検索
  • narita-taxi

コーティング職人の仕事

更新日:2021年9月14日

今回はコーティングの話

私が求めるのは艶へのこだわり。

車のコーティングと言っても深い話になります。

量販店で名が知れてる所、GSもコーティングには力を入れてる所は多々有ります。

お客様が求める物は何か!?

メニューによって値段は安いのから高いのまで様々なラインナップが有ります。

上塗りのガラスコーティング材だけでも値段は大きく変わる。

ただ

上塗りより重要なのが下地処理。

これを手抜きされてしまうと洗車傷水垢など残ってる上にコーティングで膜を張ってしまう事になる。

これ、一番災厄。。。(T∀T)

見積もりする人、作業する人が違うお店は私的には嫌!

気になる所を伝えても現車確認もしない店。

料金だけで話を進める店

常にオーナーの立場にたって考えてくれる今回オススメしたいのはKMカーリフレッシュ松島社長。




見積りの時点で納得するまでの説明、そして車両へ試し施工で道具によっての違いをハッキリ伝える。



照明であらゆるシチュエーションでボディーの状態を伝える。

経験と技術が車磨きには一番重要まさに職人技。


この照明の数そして昼間でも光を遮断する全面遮光カーテン。

照明も蛍光灯からスポットライトまで様々


まるでフォトスタジオをイメージしてしまうほどの環境。

期待が高まります。


私共が提案する個人タクシーも

職種は違いますが考え方は似てる所が有ると思った。

一番は

お客様が求めてる物は何か!?

これを

お互い話して通じ合わなければ良い物は生まれない。

タクシー

なる早で来てもらい、安く、何でも良いから高級車でなんて事を注文される事も有ります。

そのような案件は流しの車、無線室を紹介します。

私共が提供したいサービスとお客様の思いが一致しないので良い仕事を出来る自信が有りません。

今回はコーティング

設備が整い経験が豊富、車の状態を把握、客の要望と予算で一番良い施工方法の提案。


見積り途中で別の気になる所まで手をつけてくる。

今回はシート後ろのパネル

靴で蹴られ傷がついてしまった所を補修コーティング。

ちょっとした心遣いと客目線で考えてくれる事本当に嬉しいです。

近くに磨き職人が居たこと。

もっと早く知りたかった!


作業工程はKMカーリフレッシュブログページへGO!

https://www.kmcarrefresh.jp/archives/52592868.html








閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3台待機